齧る #monkey



 東京などでは桜が咲き始めたりして暖かい春を迎えているが、いくら暖冬といえど標高800m近辺の自宅の周りはまだまだ冬である。自宅の前の林は時より猿や鹿が来て木の実や芽などをついばんで行く。この日も数匹の猿が現れて地表を何やら漁っていた。気付かれないようにカメラを構えて撮影していく。
 多分胡桃を食べているであろう事は思っていたが、あの硬い鬼胡桃をどうやって食べるのかと思っていたら、一匹の猿がこちらの方を向きながらなんと齧っていた。ガリッ、ガリッ、とこちらまで音が聞こえて来る。


 次の瞬間、こちらに気づく。

 そして彼らは再び山の中へ消えていった。


撮影地:山梨県北杜市
カメラ:Canon EOS-5Dmk3
レンズ:SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM | Contemporary 015

http://gungh6.wix.com/takaotsushima




コメント

人気の投稿