2016年



撮影地:山梨県北杜市
カメラ:FUJIFILM X-T2
レンズ:XF100-400mmF4.5-5.6 R LM OIS WR



大きな節目となった2016年。

年明け早々に山梨に移住を決め、3月末に移住し、4月に結婚。自然と共に生き始めた。9月頃に土地を探し始め、11月に契約。年末に登記を無事に済ませ、甲斐駒ケ岳の麓に根をおろす事を決めた。

猿を追い、猿の撮影を始めた。

毎日甲斐駒ケ岳、八ヶ岳を見て過ごた。

新たな土地の草を刈り、木を切り、土地を開き始めた。

新たなご縁を頂き、フクロウの保護生態調査のグループに参加。

写真展を8月より始めて、毎月テーマを変えて5回開催し、表現する事、見ていただく事、見ていただいた方とお話をする事の大切さを感じた。と同時に改めてプリントする事の大切さを再確認した。

他にも様々な事を感じ、学んだ一年。

皆様には突然の移住でご迷惑をお掛けしました。また暖かいお言葉や励ましのお言葉、今までと変わらぬお付き合い。大変ありがたく嬉しく思いました。ありがとうございました。

また、この地での新しいご縁、とても嬉しく思います。

今年は皆様に大変お世話になりました。

来年は日々精進に励み、写真を通して、自然を伝え、自然となお一層共生していけるように生きていこうと思います

来年もよろしくお願い致します。










コメント

人気の投稿